日記

LDHに魂抜かれた女が映画、旅行、ライブを記録する

キングスマン2 ゴールデンサークル

f:id:aibiki:20180105201440j:image

日本公開 2018/01/05

 

 

 

グロ耐性が皆無の私はフルスピードで消費される命に冒頭で挫け、人肉ミンチで無理かもしれない………と弱音を零しながら観た。前作の第九花火は未だに若干のトラウマになっている。

それでも何で観たかってそれは戦う紳士が好きだから。性癖が勝った。

 

どんどん生を消費していくからこそアクションシーンには躊躇いがなくズバ抜けてかっこよかった。ミンチは目を瞑ってたけど戦闘シーンはガン見。ミンチがトラウマに追加されたのでしばらくハンバーグはいいかな……。

 

関係ないけどポピーランドのロゴがハイローランドのそれだったので、昨年の夏のことを思い出して物思いに耽ったりなどした。

 

f:id:aibiki:20180105231117j:image

 

あと冒頭の車のシーンは「これ!HiGH&LOW THE MOVIE2でみたとこだ!!!」と興奮し、無慈悲に消費された推しの死にはHiGH&LOW THE MOVIE3を思い出し感傷に浸った。

 

そう、今作も文句なしに面白かった。

ただマーリンを殺した罪は償ってもらうからな。